初オリジナル曲披露@東京ビッグサイト!!

普通に写真撮ってくるの忘れた。。。。

という事で、証拠写真が無いんですが、なんとなんと、活動4,5か月目にして、わたくし、4/28に東京ビッグサイトで演奏&一曲歌わせて頂くという幸運を頂きました!自分でもビックリです。

一応これが初(ミニミニ)ライブとすると、初ライブ東京ビッグサイトって、どんだけ!?という感じですが、3日間に渡る日本ホビーショーの2日目、出品者パーティーでのBGM的演奏(+オマケの歌一曲)という事なんですね~☆という訳で、人数は5,60名の方の前で歌わせて頂きました。初めての私に丁度良い人数という感じで、緊張することもなく、しかし会場はまるで空港チェックインロビーの様に巨大な(&天井高い)空間で、初体験でした!

 

そもそも、この話の発端は、行きつけ?の音楽バー” C ”で1月にお会いしたA氏の絶大なお力に寄るものでございました。。。その方(ご自身も演奏者)のお声掛けで、今回のミラクルは実現したのでございました。Aさまさまでございます。Aさまに素敵な事がありますように。。。

 

で、初めてまとまった人数の、しかも初めての方の中でライブ(っぽく)歌わせて頂くという事で、しかも会場も相当広い!・・という事で、緊張感は結構ありまして、準備を色々としておりました。

衣装用意したり。今のところ歌詞があって歌える曲で、そんなホビーショー関係者の感じに合うような曲&季節的にもOKな曲って無いかも、、、(SAKURAも微妙に遅いし)という事で、急きょ今までの即興曲の中で歌詞待ちをしていた曲数曲の歌詞を考え始めましたが、結局長さ的にも割と短くまとまっている「朝露の庭」を歌うことにしました。しかもこれ、歌詞も即興で歌ってたんで、ちょっと変えたところはあれど、歌詞も既に出来ていたんですね。。露草が出てくるので、今年つゆくさの写真を撮ったらyoutubeにアップしたいと思います。

 

で、準備は色々したけれども、フタを開けてみないと、未知の領域なので、自分がどうなってしまうか分からない。。緊張で声が震えるかもしれないし。。。とか色々考えてはいたのですが、いざ本番になってみたら、あら、なんと気持ち良い、これはなんでしょう、この巨大空間に私の声が抜けていく感覚。。。音響さんて凄いんだなと実感しました。

あの感覚は病みつきになりそうな心地よさ(とりあえず自分は)。。。その内あんな会場でライブが出来るようになったら良いなぁ♪ なんて。

 

もう、一日中色々な、全ての事に感謝を噛みしめていた初披露の日でありました。

そして実は初めて来てみた東京ビッグサイトの巨大さにもキョロキョロし通しでした。

 

無限なる感謝。。。

 

写真はライブ用に買った赤いパンプスです。