· 

9/11 新宿高島屋サロンでの「レムリアトークライブ」ご報告☆

新宿高島屋「サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ」での夢のティータイム、レムリアの子守唄トークライブ(長い、、、)は、お陰様で無事に、大成功致しました!お越し下さった皆様、又、応援して下さった皆様、有難うございました。満員御礼大盛況で、キャンセル待ちが何人か出たそうです。しっかりした(撮影のHさんに撮って頂いた)写真がまだなので、幾つかの画像を切り貼りして編集致しました~☆(相変わらず自分では写真撮るのすっかり忘れた)

 

まだ途中だけどとりあえずアップする!(笑)

もうホント、感激な嬉しいお言葉など色々な方から頂戴致しまして、、、そしてMM様、有難うございます!私を直接知らないのにブログまでしっかりチェックして下さった方がいるなんて、嬉しすぎます。。。 時間のある時にゆっくり続きを書かせて頂きます。 (つづく)

 

・・・・と来て、只今11/1。随分放っておいてしまいましたが、まだ画像を頂いてないので、依然として画像は変わらず。

さて、改めて当日の事を書かせて頂こうと思います。

 

まず、普段の自分のライブと違い、優雅な(そして陽の差し込む)サロンで、昼から!演奏というのは、初めての体験でした(しかも高島屋ですし)。

そして何と殆どマイク無しで弾き語るというのも初体験で、「聴こえるんか…?」と思ったのですが、一応大丈夫だったようで、これも良い経験でありました。

 

レディ・マグダレンのお二人は、この日の為に「弾き語り『レムリアの子守唄』抜粋バージョン」を作成、何度も改良を重ねて、とても良くまとまった30分ほどの作品となり、何とその中で私も6曲も(!)歌わせて頂きました。

【演奏した曲】

ドリームワールド、レムリアの子守唄、何度も、シャーンティ、君へ、レムリアの子守唄デラックスバージョン

 

・・・てか、「デラックスバージョンね・・・ えっ!デラックスバージョン一人で弾き語りで歌うの!?」と思わず思いましたですよ最初台本頂いた時。。。あれは相当多重録音してあり、私一人で歌っているとはいえ、4,5人位で歌わないと一度にあの感じにはならないと思う上、ピアノも重ねてあるので「大丈夫かな。。。」と思ったのですが、何事もチャレンジ!そしてお二人がとてもあの曲を気に入って下さっているそのお気持ちも嬉しく、、何とかやりました!

 

(つづく)