· 

明けましておめでとうございます

 

  おめでと。

 鏡餅の精霊だよ♪

2019年もよろしくね☆

もっちりした一年になりますように。。。

 あ、因みにこれは今年撮ったんじゃないよ。滅多に自分の写真撮らなくて、載せるの無いから去年の正月のやつ持ってきたんだよ。 年末に2枚だけ撮った写真があったんだけど、ダークな感じで新年ぽい感じじゃないから、やめたよ(゚∀゚)

何か去年もこの写真使った気がするけど、気にしない!

 

・・・というのはさておき、皆さま新年おめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

去年は喉の不調などあり、状況的には何とも思うようにならない一年でしたが、気付きや学び、色々なものを判断する、決断決定、直感、取捨選択。。という点においてはかなり経験値の上がった年となりました。という訳で今年はそれを生かして登るしかない!

で、喉の方も有難い事に咳の名残はまだ多少あるものの、復活致しまして、ライブ、、、と行きたい所ですが、しばらくお休みして音源制作しようと思います。

とにかく去年は全然音源を作る事が出来なかったので、しかし曲はどんどんたまって100曲ももうすぐ。。。となってきましたので(楽曲一覧を作った【こちら】)、さすがにそろそろまとまった音源が欲しい。。という事でございます。

 

実は12/29の本当の年末に、「年末」という新曲が出来まして、こんな本当の年末に出来ても、、と、滑り込みで弾き語りをyoutubeにアップできるか。。。録ってみたのですが、良い感じに出来たかと思いきや、マイクのゲイン(録音の音量)が大きすぎて、大音量の所でいちいち音が割れるという初歩的なミスを致しまして(久々に歌入りで録ったから。。)お蔵入りを致しまして、もう、、この曲年末に出来たは良いけど、発表出来るの1年後じゃん。。。と、なりました。1年熟成させて今年の年末にはご披露させて頂ければと思いまする。

しかも別段年末年始が大好きという訳でも(普通に好きだけど)ないのに、年末年始関係の歌がもう6,7曲ありまして、一体この、前後1か月半くらいしか出来ない曲たちをどうすれば。。と思っております。ついでに今日も新年な曲の即興をしたので、もっと増えるかもしれません。一体。。。

 

それで、去年アップした「元旦」の曲は、良く見てみたらアップしたのが2月に入ってからだったので、元旦には無理でしたが、2日の今日、又ここに載せてみます。本当は去年作った"Happy New Year"をアップしようと思ってたのですが、喉の不調でそれも叶わず。。薄目で見てみると、「カオナシ」(千と千尋の神隠しの。。)が歌っている様ですよ!

 

ライブは春頃を考えておりますが、又決まり次第このHPやメルマガでお知らせさせて頂きます。

 

それでは、皆様の一年も素晴らしい年となりますよう、お祈り申し上げます。

そして私はこれからも今まで通り、世界の平和と動物達の置かれた環境が良くなる様、真剣にお祈り申し上げます。